第2回昇級審査会

2021年4月11日(日)は、昇級審査会でした。

新型コロナの影響などで、前回の審査会から半年以上あいてしまったため、たくさんの道場生が受信しました。

この日ばかりはみんな真剣です!

いつもとは集中力が違います!!

この集中力を普段の稽古でも発揮してほしいのですが・・・

ともあれ、みんな最後まで頑張りました。

稽古の出席回数が多い道場生や

家でしっかり自主練をしている道場生は

やはり評価が高かったと思います。

新型コロナの影響により大会への出場機会も少ないので

このような審査会を目標にして

自己のレベルアップを目指してほしいと思います。

試合でも審査でも稽古でも

最大の敵は自分自身です。

自分に負けない強さを目指しましょう!

ここからはギャラリーです

組手はみんなすごかった!!・・・基本、移動、型も頑張って・・・

第1回型発表会

昨日、善志会の第1回型発表会を開催しました。

まずは準備運動から・・・みんなちょっと緊張気味ですね
次に、アップを兼ねて基本を少し・・・
もちろんこちら、幼年3人組も参加します!!
各チームに分かれて最後の追い込み!
帯上の先輩から厳しいチェックが入ります
各チームのリーダーが集まってジャンケン??
発表の順番をきめてたんですね!
見ている間も教えられたとおりにきちんと座ります
さあ発表が始まります!!最初のチームは緊張します・・・
幼年チームもしっかり「団体型」になってます
青帯女子はケガしてたけど、頑張って出場しました!
そして青帯男子のリーダーがしっかりフォロー・・・頼もしい限りです
黄帯リーダーの熱心な指導により、白帯さんは短期間でものすごく上達しました!
みんな最後まで集中して力強い型でした
最後に代表から賞状の授与・・・何賞かはみんな違います。指導員たちが今までの練習や当日の型を見て、各道場生の光っていたところを賞にしました。

各チームの点数を発表しちゃおうかな・・・

100点!
100点!
100点!
100点!
100点!

どのチームも100点満点です!!

発表が終わって、みんなほっとしたような顔をしてますね・・・

この日を目指してとても熱心に稽古をしたので、間違いなく全員、型が上達していました。道場全体としても型のレベルアップが図れたと思いますし、各個人も「目標をもって稽古を頑張れば、上達できるんだ。」という実感を持てたのではないでしょうか。

新型コロナの影響により、試合もほとんどありませんし稽古も以前より何かと制限が多くなってしまいましたが、このようなイベントをきっかけに「空手が楽しい」「やりがいがある」と思ってもらえればうれしいです

また、グループで型を練習したり先輩に教えてもらったりして、道場生同士の仲間意識も強くなったような気がします。

次はどんなことをやろうか・・・この状況下ではなかなか悩ましいですが、また楽しくレベルアップできるようなイベントを考えたいと思います!

最後になりましたが、子供たち、そして本発表会をフォローしてくださいましたご父兄の方々に大変感謝いたします。

どうもありがとうございました。

指導員・準指導員一同

親子体験教室

昨日は道場の夏休み明け初日で、親子体験教室を行いました。

猛暑で夏休み最後の日にもかかわらず、たくさんの道場生、そして体験に来てくれたお友達やご家族が参加してくれました!

まずは準備運動
続いて基本・・・体験のお友達も頑張ってます
続いてミット・・・幼年部も元気いっぱい!
お父さんも体験!
お父さんといっしょだと、ついつい甘えちゃいます・・・( ´∀` )
お母さんもガンガン行きます!
子供たちに負けず頑張ってます!
最後は型・太極その1・・・体験の子も周りを見ながら最後までできました
猛暑の中、みんな最後までよく頑張りました!!

新型コロナ感染予防のため、猛暑の中マスクを付けての稽古で熱中症が心配でしたが、こまめに水分補給と休憩をとってもらったので、みんな最後まで元気に稽古することができました。

また今日から通常稽古がはじまります。

体調に気を付けながら、頑張りましょう!!

第1回昇級審査会

本日は午前9時から第1回昇級審査会を行いました。

みんな、普段よりちょっと緊張してたかな?

新型コロナの影響もあり、十分に稽古ができない時期もありましたが、今日はみんな自分なりの頑張りを見せてくれたと思います。

お疲れさまでした。

でもこれで終わりじゃないよ。

審査は通過点にすぎません。

これからまた次の目標に向けて前進あるのみ!です。

今日の審査でできたところはもっとうまくできるように、

できなかったところはちょっとでもできるように、

がんばって、ともに稽古していきましょう!!

押忍